*

「 表紙作成 」 一覧

持っているフォントを一覧できるサイト「wordmark」でタイトルに似合うフォントを選ぼう

2015/12/02 | 表紙作成

こんにちは! taskey U編集部の飯泉です。 表紙画像を作るとき、タイトルに似合うフォントを探すのに手間取った経験はありませんか? 「使えそうだな」と思ったフリーフォントをたくさん

続きを見る

表紙や挿絵に使えるtaskey投稿画像まとめ vol.2

2015/10/23 | 表紙作成

みなさんこんにちは。taskey U編集部です。 taskeyに投稿される利用可能な画像も、日々じわじわと増加しています。 画像と一緒にタイトルがあると、画像を元にして物語を書くときに

続きを見る

表紙や挿絵に使えるtaskey投稿画像まとめ vol.1

2015/09/16 | 表紙作成

みなさんこんにちは。taskey U編集部です。 taskeyで創作活動を行うユーザーさんも増え、投稿作品数が多くなってきました。 たくさんある中で、自分好みの作品と出会うのは本当に大

続きを見る

表紙画像に使えるフリーフォント10選 ~英語編~

2015/08/29 | 表紙作成

こんにちは! taskey U編集部の飯泉です。 前回、taskey Uでは表紙画像にぴったりの日本語フリーフォントをご紹介しました。 表紙画像に使えるフリーフォント10選 ~日本語編

続きを見る

表紙画像に使えるフリーフォント10選 ~日本語編~

2015/08/27 | 表紙作成

こんにちは! taskey U編集部の飯泉です。 みなさま、小説の表紙画像はもう設定しましたか? taskey Uでは画像の編集や素材サイトの紹介などを紹介してきましたが、画像にこだわ

続きを見る

厳選!無料のシルエット画像をダウンロードできるサイト5選

2015/07/10 | 表紙作成

こんにちは、taskey U編集部の伊藤です。 皆さま、小説の表紙は設定していますか? taskey Uでは、以前にも表紙作成に役立つ記事を書きました。 加工自由! 表紙画像

続きを見る

加工自由! 表紙画像に使いやすい素材配布サイト7選

2015/04/18 | 表紙作成

こんにちは! taskey U編集の飯泉です。 前回の記事で、小説の表紙画像の作り方を紹介いたしました。 今回は加工が自由な画像素材を配布しているサイトを紹介し、みなさまの表紙づくりに貢献した

続きを見る

無料ソフト「GIMP」で小説の表紙画像を作ろう

2015/04/13 | 表紙作成

はじめまして、taskey U編集部の飯泉です! 初めての記事作成ですので拙いところがあるかと思いますが、クリエイターのみなさまの創作意欲が湧くような記事を書けるよう、頑張る所存です。 さ

続きを見る

macsc
執筆環境激烈改善! Macショートカット入門(基本編)

どーも、NURE-Mこと横滑り木偶臣です。 マウスを使った操

higashinokeigo
東野圭吾入門 勝手におすすめ傑作5選

好きな作家として名前を挙げるとミーハーだと思われてしまう東野圭吾氏

tvgame
コンピューターゲームと小説創作の関係性

こんにちは! taskey U編集部の飯泉です。 私を含め、

simplenote
スマホの小説執筆にメールよりSimpleNoteをおすすめする3つの理由

なにが薄毛かって聞かれると、基本的に前髪が目にかかりません──どう

beginner
初めて小説を書くときに「異世界もの」を避けるべき5つの理由

こんにちは! taskey U編集部の飯泉です。 「初めて小

PAGE TOP ↑